NEWEST / < NEXT   BACK >

競馬人生最高の日

本当に嬉しいです。その一言に尽きます。

日曜は6Rに合わせて友人と待ち合わせて中山へ。
空は清々しく晴れわたっていました。
早速6Rから馬券を購入するも、狙ったヒシプレミアは4着。
続く7Rもダンシングクリス-キングフォーティの馬連に
切ったブレーヴハートが間に入って予定調和な1-3着。
極めつけは9R。堅いラインと思った2頭が崩れて大本線の
ヒモ2頭で馬連94倍。嫌な流れ。

時を同じくして朝日FSの馬体重発表。
ドリームジャーニーは-4キロ。中間の調整が軽めにも
かかわらず減ってきているということで、
イレ込んで消耗している姿が思わず頭をよぎりました。

そしてもうひとつ気になったのが蛯名の好調ぶり。
7,8,9Rと立て続けに馬券に絡み、普通なら喜ぶところですが
前走の騎乗を見ている身としては、このままではメインで
やらかしてしまうのではないかと急に不安に。

そこで私がとった行動は…
10Rでファイトクラブ(蛯名騎乗)の殺し馬券購入(笑
結果、狙い済ました4着。
これでいける!との妙な自信を持っていざパドックへ。

パドックでのドリームジャーニーは少しチャカチャカしては
いましたが、イレ込みとまではいっていないように思えました。
小柄ながらハリのある好馬体が印象的でした。
パドックは非常に混んでいたので、返し馬の方をじっくり見よう
ということで早めに切り上げ本馬場へ。これが正解。
返し馬ではパドックとは一変し、非常に落ち着き払った姿。
歓声にも動じることなくしっかりと最後まで返しができ、
走り出す際もひとつもムキになることなく
ゆったりとそれでいて力強いフォーム。
この返し馬を見て自信が確かなものに変わりました。



レース観戦中も不思議と緊張はしませんでした。
出遅れも想定内だったので、それほどヤバいとは思わなかったです。
ただ、道中ポツンと最後方だったときは最後届かず2、3着か、との
思いがよぎり、4コーナーで大外をぶん回したときは一瞬
これは駄目かもしれない、と覚悟しました。

しかしそれでもこの馬は伸びてきました。そこからはもう絶叫です。
「蛯名差せ!」「差せー!!」
多分人生で1,2を争う大声だったのではないかと。
ゴールした瞬間、もう何がなんだかという感じで放心状態でした。
人間て自分のキャパを超えた喜びを感じると
放心してしまうものなんですね。
直後、あまりにもキチガイじみた声を出していたせいか(?)
近くにいた方に「おめでとうございます」と手を差し出され
なんとも言えない気持ちになりながら握手。
もう後は涙をこらえるのに必死でした。

本当に競馬をやっていて良かった、そう思えた一日でした。
そして、夢はこれからも続きます。

ブログランキング・にほんブログ村←参考になった/面白かったらクリック頂けると嬉しいです

| 競馬 | 12:50 AM | comments (2) | trackback (1) |

コメント

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
ラブラドールかわいいですよね。
8月後半の方にうちの愛犬の写真をいくつか載せていますので
良かったらご覧ください。

ドリームジャーニーにはまずは無事に、ですが
春もいい勝負をしてくれるよう応援していきたいと思ってます。

| staygold | EMAIL | URL | 2006/12/13 11:24 PM | MHm73Dz. |

コンバンハ、ブログ村のラブラの写真を見て思わずクリックしました、我が家に同じ色のラブラがいるもんで・・・
ドリームジャーニーお見事でした、三歳クラシックも活躍しそうですね。

| 道場長三六 | EMAIL | URL | 2006/12/13 12:13 AM | .UklZQbU |

コメントする








トラックバックURL

http://rubicon.s54.xrea.com/blog/tb.php/87

トラックバック

サイン馬券  『競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録』

こんにちは。ヒロと申します。
予想家に憧れ、予想家を目指し、競馬を楽しんでいる方のお役に立てるように日々馬券検討に取り組んでいます。競馬予想を無料で提供しているほか、...

| 競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録 | 2006/12/14 07:08 PM |

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

RECOMMEND
 Buffalo USBメモリ エントリータイプ ブルーモデル 2GB
Buffalo USBメモリ ブルーモデル 2GB
USBメモリもついにここまできたかという感じ。この値段ならとりあえず買ってから使い道を考えるのもアリでしょう
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
不思議のダンジョン 風来のシレン3
発売延期は残念。それまで当サイトのシレン動画をみてお楽しみください。 超縛りクリア超高速クリア
廃競馬場巡礼
廃競馬場巡礼
詳細なレビューはこちらで。
岩手やばんえい等地方の不安が叫ばれる今必読の一冊。
Canon CanoScan LiDE 70 CSLIDE70
CanoScan LiDE 70
両親から新聞スクラップの劣化が進行しているとの要望を受け検討中。 ライトユーザならこれで十分ではないかと思うのだが、さて。
ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB SDカード/miniSDカード変換アダプタ付
ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB
最近の携帯の外部メモリはMicroSDだしこの辺で買っておくのもいいかも。miniへの変換付なのもありがたい

PROFILE

LINK

OTHER

POWERED BY

MODE

閲覧形式: ゲストモード

USER ID:
PASS:

ARCHIVES

<前月 2024年05月 次月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

NEW ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK