NEWEST / < NEXT   BACK >

プロフェッショナル・仕事の流儀 竹岡広信氏編を見る

大抵の街である、レンタルビデオ屋の週一割引日。
我が家の最寄ではそれが水曜日ということもあり足を運んだのですが
そこで見つけたのが「プロフェッショナル・仕事の流儀」のDVD。
DVDが発売されていたことは知っていたものの、
レンタルはしないんだろうな、と思っていたこともあり、
嬉しくなって大人借りしてしまいました。

家に帰って早速視聴。まずは見たかった英語講師の竹岡広信氏から。
実際予備校に行った事がある人は分かると思うんですが、予備校の
先生というのは、勉強半分、人生勉強半分、という感じなんですよね。
まあ、そういったものを単なる自己啓発セミナーの類と切り捨てる
人も多いわけですけど、私は結構好きですね。
くさいセリフであっても勇気付けて欲しい時はあると思うのです。

そういった視点で見ていたのですが、よかったですねー。
竹岡氏の言葉で心に残ったものを挙げてみると、

「10年後には勉強したことなんて全部忘れますよね。
知識は全部忘れる。じゃあ何が残るのか。
一生懸命やったことが自信になれば、それが後々に繋がる。」

(落ちた生徒に感謝され、逆に謝られたのに対し)
「生徒は感謝する。でも壊したのは僕。これは本当につらい」

「結果はついてくるときもあるけど、ついてこないときもある。
そこで腐らずにもう一回やってやると思ったらいい。負けるな!」

そしてラスト、プロフェッショナルとは…との問いに
「失敗に失敗を重ねても、それを絶対忘れないで、
次につなげていく人だと思います。」

こういった言葉も、こういった人が言うからこそ重みがある、
というのがありますよね。いや、いい番組でした。


プロフェッショナル 仕事の流儀 Vol.3単行本 プロフェッショナル・仕事の流儀 Vol.3

プロフェッショナル 仕事の流儀 英語講師 竹岡広信の仕事 “なにくそ!”負けたらあかんプロフェッショナル・仕事の流儀 竹岡広信編

ブログランキング・にほんブログ村←参考になった/面白かったらクリック頂けると嬉しいです

| レポート・レビュー | 05:49 AM | comments (0) | trackback (0) |

コメント

コメントする








トラックバックURL

http://rubicon.s54.xrea.com/blog/tb.php/81

トラックバック

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

RECOMMEND
 Buffalo USBメモリ エントリータイプ ブルーモデル 2GB
Buffalo USBメモリ ブルーモデル 2GB
USBメモリもついにここまできたかという感じ。この値段ならとりあえず買ってから使い道を考えるのもアリでしょう
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
不思議のダンジョン 風来のシレン3
発売延期は残念。それまで当サイトのシレン動画をみてお楽しみください。 超縛りクリア超高速クリア
廃競馬場巡礼
廃競馬場巡礼
詳細なレビューはこちらで。
岩手やばんえい等地方の不安が叫ばれる今必読の一冊。
Canon CanoScan LiDE 70 CSLIDE70
CanoScan LiDE 70
両親から新聞スクラップの劣化が進行しているとの要望を受け検討中。 ライトユーザならこれで十分ではないかと思うのだが、さて。
ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB SDカード/miniSDカード変換アダプタ付
ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB
最近の携帯の外部メモリはMicroSDだしこの辺で買っておくのもいいかも。miniへの変換付なのもありがたい

PROFILE

LINK

OTHER

POWERED BY

MODE

閲覧形式: ゲストモード

USER ID:
PASS:

ARCHIVES

<前月 2024年05月 次月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

NEW ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK