NEWEST / < NEXT   BACK >

4続DSトレーニングの計算100タイムアタック・51秒達成編

エムエスワールドは悪い予感的中な直線向いてからの
スピードとキレ不足を露呈し、
ならばと楽しみにしていた横浜-大阪桐蔭戦も
気づけば大差。その鬱屈した気持ちを例によって
計算100にぶつけてみました。

結果なんと従来を3秒詰めて51秒をマーク。(難度はむずかしい)
しかも、それまでは計算100をやりこむ時は
テレビなどの雑音を消し、完全集中モードで臨んでいたのですが、
今回はその甲子園のテレビ中継がつきっぱなしでの記録。
我ながらびっくりしてしまいました。

しかしこれをやりながら思ったのは、やっぱり
ここまで来ると答えが一桁の問題がいかに多く出るか、
二桁になる問題も、誤認識されやすい20,30台や、
書くのに時間がかかる40台がいかに少なく出題されるか
という運の部分が大きくなっているということ。

もちろんやりこんだおかげで大体1分を切る事は
できるようになったのですが、その先は運任せという感じ。
27や35がたくさん出てくるときはやりながら自分のテンションが
下がっていくのが良くわかります。

取りあえず以前にも書いたようにそろそろ親にプレゼントする
という当初の購入理由が薄れつつあるので
(実際、先週実家から催促の電話がきた)
この辺で一区切りとして、実家に送りたいと思います。
ようやく全部のトレーニングができるようになったしね。
(音声計算は滑舌が悪いのかさっぱり認識されませんでしたが…)



ブログランキング・にほんブログ村←参考になった/面白かったらクリック頂けると嬉しいです

| 計算100 | 07:21 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント

コメントする








トラックバックURL

http://rubicon.s54.xrea.com/blog/tb.php/35

トラックバック

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

RECOMMEND
 Buffalo USBメモリ エントリータイプ ブルーモデル 2GB
Buffalo USBメモリ ブルーモデル 2GB
USBメモリもついにここまできたかという感じ。この値段ならとりあえず買ってから使い道を考えるのもアリでしょう
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
不思議のダンジョン 風来のシレン3
発売延期は残念。それまで当サイトのシレン動画をみてお楽しみください。 超縛りクリア超高速クリア
廃競馬場巡礼
廃競馬場巡礼
詳細なレビューはこちらで。
岩手やばんえい等地方の不安が叫ばれる今必読の一冊。
Canon CanoScan LiDE 70 CSLIDE70
CanoScan LiDE 70
両親から新聞スクラップの劣化が進行しているとの要望を受け検討中。 ライトユーザならこれで十分ではないかと思うのだが、さて。
ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB SDカード/miniSDカード変換アダプタ付
ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB
最近の携帯の外部メモリはMicroSDだしこの辺で買っておくのもいいかも。miniへの変換付なのもありがたい

PROFILE

LINK

OTHER

POWERED BY

MODE

閲覧形式: ゲストモード

USER ID:
PASS:

ARCHIVES

<前月 2024年04月 次月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

NEW ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK