NEWEST / < NEXT   BACK >

携帯電話の機種を変えて使ってみた

機種変をしてから数日、あまりにも今までと変わりすぎて
色々弄ろうにも困惑してしまっている現状です。
取りあえず現時点での感想をば。

いい所
・電波状況が良くなった
これが一番の嬉しい誤算です。これまでうちのアパートは鉄筋のせいか
携帯では通話が15分も続かなかったり、酷い時には普通に「圏外」
が表示されたりと電波状況は芳しくありませんでした。
しかも、FOMAはMOVAよりも電波の入りが良くない、という話を
聞いていたので、これはひどいことになるなと内心覚悟していました。
しかし、購入後2人とそれぞれ1時間ほど室内で通話したのですが、
その間一度も切れることはありませんでした。
これで電話のたびにわざわざベランダに出て、夏は虫に刺され
冬は寒さに打ち震えるといったことがなくなるのはありがたいところ。

悪いところ
・電池の持ちが悪すぎ
購入翌日、早速この携帯を携え中山競馬場に参戦。当然充電も万全。
携帯を変える理由でもあったIPATのiアプリを早速ダウンロードし
オッズを毎レース確認しながら馬券を購入していました。
その合間に友人との通話やメール。マルチタスクのおかげで、
メールを読むためにアプリを終了させなくていいのはいいね、
なんて思っていたら突然電池残量がなくなり強制終了。
少し休ませてからバックライトをオフにするも焼け石に水でそのまま
完全に起動しなくなりました。
不良品に当たってしまった?or購入してすぐで充電が甘かった?
など考えられますが、今後もこのようなことが続くと正直辛いです。
カタログには音楽再生最長22時間とか書いてあるんですけどねえ。


だらだら書いていたら各項目1つですでにこんなに長くなってしまった…
一応今後も続く予定です。
あ、着うたというものも作ってみましたが意外と面白いですね。
ただ、スピーカーの関係上ポップスとかはちょっとちゃちいかなあ。
レトロゲーの曲は結構ばっちり決まるんでそういう意味では
自分には都合がいいなと思ったりしてます。

ブログランキング・にほんブログ村←参考になった/面白かったらクリック頂けると嬉しいです

| Daily | 02:09 AM | comments (0) | trackback (0) |

コメント

コメントする








トラックバックURL

http://rubicon.s54.xrea.com/blog/tb.php/96

トラックバック

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

RECOMMEND
 Buffalo USBメモリ エントリータイプ ブルーモデル 2GB
Buffalo USBメモリ ブルーモデル 2GB
USBメモリもついにここまできたかという感じ。この値段ならとりあえず買ってから使い道を考えるのもアリでしょう
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
不思議のダンジョン 風来のシレン3
発売延期は残念。それまで当サイトのシレン動画をみてお楽しみください。 超縛りクリア超高速クリア
廃競馬場巡礼
廃競馬場巡礼
詳細なレビューはこちらで。
岩手やばんえい等地方の不安が叫ばれる今必読の一冊。
Canon CanoScan LiDE 70 CSLIDE70
CanoScan LiDE 70
両親から新聞スクラップの劣化が進行しているとの要望を受け検討中。 ライトユーザならこれで十分ではないかと思うのだが、さて。
ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB SDカード/miniSDカード変換アダプタ付
ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB
最近の携帯の外部メモリはMicroSDだしこの辺で買っておくのもいいかも。miniへの変換付なのもありがたい

PROFILE

LINK

OTHER

POWERED BY

MODE

閲覧形式: ゲストモード

USER ID:
PASS:

ARCHIVES

<前月 2024年05月 次月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

NEW ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK