NEWEST / < NEXT   BACK >

私はこうしてVerifying DMI Pool Dataから復活した

いやーまいりました。
日曜早朝。前日購入したDVDドライブを取り付けようと
久しぶりにPCケースの中をあけることに。
当然中はすごい埃。こりゃ何とかしないとと、ドライブを
取り付けた後刺さってるボード類を一つ一つ取り外しては
エアダスターで整備。
うんうん、いい感じだ、これが終わったらワールドシリーズ
でも見ながら菊花賞のデータ分析でもするかな、と思いながら
組みなおしてPCの電源を入れると
Verifying DMI Pool Data
の文字が。何じゃそりゃと検索かけてみると

verifying DMI pool data......... と出たっきり、
止まってしまう場合は、フロッピーの逆差しや、
ケーブルの逆つなぎの際に、よく起こる現象です。

とのこと。いやしかしフロッピーは差してないし、
ケーブルもIDEは逆挿しできないしと思いつつ、しばらく格闘
していましたが、結局駄目。
もう再インストしかないな、とWindowsの入ったHDDの
バックアップを取ることに。
わかる人はわかると思いますが、これがまた時間がかかるのです。
いつの間にやらワールドシリーズも終わってしまい競馬も午後のレースへ、

そして午後1時過ぎ。ようやくバックアップが完了。
さて、再インストでもするかと思った瞬間、あることを思い出しました。
あ、まだCMOSクリア試してないじゃん…

ええ、もちろんCMOSクリアしたらキレイに症状は治まりました。
もちろん菊花賞もただでさえ検討時間が取れなかったうえに
こんな流れでは当たるはずもなく惨敗。
(さすがにソングオブウィンド頭は検討しても買えなかった気はしますが)
もうマジ泣きです。

結論としては、FDDもほぼ絶滅し、ATAもシリアルが主流の今
Verifying DMI Pool Dataが出たときは、まずCMOSクリアを試せ
ということでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村←参考になった/面白かったらクリック頂けると嬉しいです

| レポート・レビュー | 10:17 AM | comments (2) | trackback (0) |

コメント

友達がCore2Duoで組んだんだけどかなり良い感じらしい。
静音、省電力、高性能と3拍子揃ってるからね。
AMDファンとしてはAthlon64 X2を支持したいんだけど
たまにキャプボと相性問題出るらしいのがどうか。

AthlonXPだとグラボがAGPだろうから、
そこでも新たな出費が出るのがきついよね。
ボーナスいっぱいもらってNEWマシン買って下さい。

>MP3Player
サンディスクなめんなw
ただ音に少しクセがある印象。
女性ボーカル曲はデフォでもいいんだけど、
少し設定を弄る必要があるかなと。
今鋭意レポ中でございます。

| staygold@T.Yoshio | EMAIL | URL | 2006/10/25 09:58 AM | QFZ9w3gE |

競馬の話題にはコメントできないんでこんな時こそ
コメント(笑)

俺もちょい前CMOSクリアじゃないけどメモリの接触不良で起動しなくて2時間くらい悩んだよ・・・
新しいPC組みたいなぁ・・・Athron64とかDual Coreとか

あとMP3Playerだけど素直にiPodとかにしとけよw
サンディスク512MBはないだろw

| タベっぽい人 | EMAIL | URL | 2006/10/23 11:49 PM | 2KA4SIB. |

コメントする








トラックバックURL

http://rubicon.s54.xrea.com/blog/tb.php/69

トラックバック

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

RECOMMEND
 Buffalo USBメモリ エントリータイプ ブルーモデル 2GB
Buffalo USBメモリ ブルーモデル 2GB
USBメモリもついにここまできたかという感じ。この値段ならとりあえず買ってから使い道を考えるのもアリでしょう
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
不思議のダンジョン 風来のシレン3
発売延期は残念。それまで当サイトのシレン動画をみてお楽しみください。 超縛りクリア超高速クリア
廃競馬場巡礼
廃競馬場巡礼
詳細なレビューはこちらで。
岩手やばんえい等地方の不安が叫ばれる今必読の一冊。
Canon CanoScan LiDE 70 CSLIDE70
CanoScan LiDE 70
両親から新聞スクラップの劣化が進行しているとの要望を受け検討中。 ライトユーザならこれで十分ではないかと思うのだが、さて。
ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB SDカード/miniSDカード変換アダプタ付
ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB
最近の携帯の外部メモリはMicroSDだしこの辺で買っておくのもいいかも。miniへの変換付なのもありがたい

PROFILE

LINK

OTHER

POWERED BY

MODE

閲覧形式: ゲストモード

USER ID:
PASS:

ARCHIVES

<前月 2024年04月 次月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

NEW ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK