NEWEST / < NEXT   BACK >

データ傾向に適正を絡めてスプリンターズSを展望する

スプリンターズSの1~3着馬の傾向をそのステップを中心に
まとめてみました。なおドロドロの不良馬場だった一昨年は
除外しています。

1着馬の特徴
・セントウルSで激走せずとも凡走せずちょうどいいリズムの馬--1
・セントウルSを勝ち、これがG1初挑戦となる上がり馬--2
・今年G1を勝ち、その後も大きく調子を崩してはいない休み明け馬--3

2着馬の特徴
・前走重賞勝ち、かつ適度な間隔を空けその疲労が残ってない馬--4
・G1馬の休み明け--5
・セントウルS1番人気2着--6

3着馬の特徴
・セントウルSで上位人気に押され2着--7
・G1馬の休み明け--8
・セントウルSである程度の競馬をしたマイル近辺に実績ある馬--9

1着馬の特徴の一番上がやや苦しいですが(ちなみにダイタクヤマト
が該当)、それ以外はそれなりに納得できるステップを踏んでいる
事がわかります。ちなみに書いていて気づきましたが、その一昨年も
勝ち馬カルストンライトオ、2着馬デュランダル共に2着馬の条件を
満たしていました。仮に本番で豪雨になるようなら2着までの条件を
満たす馬の馬連BOXを買うのがいいかもしれません。


そこで今年のメンバーにこの条件を当てはめると
1着条件に該当…オレハマッテルゼ(3)
2着条件に該当…レザーク(4)、ベンバウン(4)、チアフルスマイル(4)、
           オレハマッテルゼ(5)、サイレントウィットネス(5)
3着条件に該当…テイクオーバーターゲット(7)、オレハマッテルゼ(8)、
           サイレントウィットネス(8)、メイショウボーラー(9)

となりました。
一応データはデータとしてコメントを加えると、オレハマッテルゼは
8秒台の決着になれば頭もあると思います。ただ本質はスローの瞬発力
勝負向きで、テンからやりあう流れになるとモロいかなと。
レザーク、ベンバウンは持ち時計が無く日本の馬場が合わない可能性も。
メイショウボーラーのマイル実績は全て同世代との間で積んできたもので
古馬と走るようになって以降芝で連体なしというのはやはりマイナス。

データ+主観でまとめると、オレハマッテルゼ、チアフルスマイル、
サイレントウィットネス、テイクオーバーターゲットの馬連、3連複の
4頭BOX。そして3連単はデータどおりに買う。コレでどうでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村←参考になった/面白かったらクリック頂けると嬉しいです

| 競馬 | 03:38 AM | comments (2) | trackback (0) |

コメント

内容充実の予想サイトですね。

この度、「競馬予想サイト専門」のランキングサイトを新設致しました。

ランキングサイトでの上位安定の為には、早い段階での登録が不可欠と言えます。

当サイトも集客力のあるサイト作りを目指しておりますので、ご参加頂ければ幸いです。

http://rank-net.jp/horserace/から是非ご参加下さい。

ご迷惑ならお手数ですが、コメントの方、削除をお願いします。

| horserace | EMAIL | URL | 2006/10/05 09:09 AM | QGVIkGKU |

ブログ村から来ました。
はじめまして!
---------------------------------------------
向こう正面からずっと下り坂。つまり加速力が無い馬も
下り坂で加速することができ、ディープのセールスポイントが十分に生かせなかったところも敗因の一因かなと思います。
--------------------------------------------
ん~確かにそれも理由のひとつですね。
深い見解、大変勉強になりました。

| 店長 | EMAIL | URL | 2006/10/02 05:12 AM | c3cyyvZA |

コメントする








トラックバックURL

http://rubicon.s54.xrea.com/blog/tb.php/57

トラックバック

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

RECOMMEND
 Buffalo USBメモリ エントリータイプ ブルーモデル 2GB
Buffalo USBメモリ ブルーモデル 2GB
USBメモリもついにここまできたかという感じ。この値段ならとりあえず買ってから使い道を考えるのもアリでしょう
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
不思議のダンジョン 風来のシレン3
発売延期は残念。それまで当サイトのシレン動画をみてお楽しみください。 超縛りクリア超高速クリア
廃競馬場巡礼
廃競馬場巡礼
詳細なレビューはこちらで。
岩手やばんえい等地方の不安が叫ばれる今必読の一冊。
Canon CanoScan LiDE 70 CSLIDE70
CanoScan LiDE 70
両親から新聞スクラップの劣化が進行しているとの要望を受け検討中。 ライトユーザならこれで十分ではないかと思うのだが、さて。
ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB SDカード/miniSDカード変換アダプタ付
ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB
最近の携帯の外部メモリはMicroSDだしこの辺で買っておくのもいいかも。miniへの変換付なのもありがたい

PROFILE

LINK

OTHER

POWERED BY

MODE

閲覧形式: ゲストモード

USER ID:
PASS:

ARCHIVES

<前月 2024年05月 次月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

NEW ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK