NEWEST / < NEXT   BACK >

続・大人のDSトレーニングでタイムアタックに挑む

先日紹介した脳を鍛える大人のDSトレーニング
での計算100タイムアタック。前回は58秒でしたが、
今回さしあたっての目標であった56秒を達成したので再びアップ。

やりこむようになって改めて気づいたのが、
やっぱ俺字下手くそだわ
ということ。いやー誤認識されることされること。
特に「さんじゅうなんとか」の時に、最初の3が異常に認識されない。
原因はわかっていて、3の真ん中をしっかり書かないため
1もしくは7に誤認識されてしまうことに。
少なくとも原因はわかっているのだから今後はなんとかしないと…

後、やっぱり答えがふた桁になる問題が多いと
タイム短縮は難しくなってきますね。
単純に考えても書くのにかかる時間が2倍になるわけだし。

もちろん計算をすばやく解くのが前提なわけですが、
やっている最中これはいい感じだ!、と思い始めると、
つい意識をしてしまいミスを連発、なんてこともしばしば。
その時は画面に出てくる「○○問突破」の文字すら恨めしく見えます。

そういえばこの感覚って昔にもあった気が、とふと思い出したのが、
SFCマリオカートのタイムアタック。
あの時も1~4周目までいい感じできていると、最後の5周目で
意識しちゃって土管に激突なんていう悔しい思いをしたなあ。
まさかあれから10数年たって、同じ感覚を味わえるとは。
さすがは任天堂。

ということで、今さらかもしれませんが、このソフト、お勧めです。
次は55秒台をお見せできるよう頑張ってみます。



ブログランキング・にほんブログ村←参考になった/面白かったらクリック頂けると嬉しいです

| 計算100 | 11:20 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント

コメントする








トラックバックURL

http://rubicon.s54.xrea.com/blog/tb.php/28

トラックバック

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

RECOMMEND
 Buffalo USBメモリ エントリータイプ ブルーモデル 2GB
Buffalo USBメモリ ブルーモデル 2GB
USBメモリもついにここまできたかという感じ。この値段ならとりあえず買ってから使い道を考えるのもアリでしょう
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
不思議のダンジョン 風来のシレン3
発売延期は残念。それまで当サイトのシレン動画をみてお楽しみください。 超縛りクリア超高速クリア
廃競馬場巡礼
廃競馬場巡礼
詳細なレビューはこちらで。
岩手やばんえい等地方の不安が叫ばれる今必読の一冊。
Canon CanoScan LiDE 70 CSLIDE70
CanoScan LiDE 70
両親から新聞スクラップの劣化が進行しているとの要望を受け検討中。 ライトユーザならこれで十分ではないかと思うのだが、さて。
ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB SDカード/miniSDカード変換アダプタ付
ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB
最近の携帯の外部メモリはMicroSDだしこの辺で買っておくのもいいかも。miniへの変換付なのもありがたい

PROFILE

LINK

OTHER

POWERED BY

MODE

閲覧形式: ゲストモード

USER ID:
PASS:

ARCHIVES

<前月 2024年03月 次月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

NEW ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK