NEWEST / < NEXT   BACK >

生存報告

取りあえず生きております。今は会社の寮に住んでおります。
現時点での感想をとりとめもなく書いていこうかと思います。


・まだ気が張っているということもあるが、予想していたより朝起きれている。
寮は朝食も出るのだが、さすがにそこまでは無理ですが。

・名古屋ということもあり、中部~近畿あたりの人が多い。
標準語を話す人は下手をすると半分以下かも。
休みの日に実家に帰ってる人も多数。うらやましい。

・会社の周りがかなり田舎。下手をしなくても新潟以下だと思う。
それを示す一番の例が、スーパーがどこも夜8時閉店。
いまどき新潟でも10時は当たり前なのに。

・テレビが関東とプログラムが結構違う。
タモリ倶楽部が2週間遅れで放送していることを知ったときは愕然とした。

・地デジの受信環境が非常に悪い。
まともに映るのはNHKとフジ系そして日テレ系だけ。
テレ朝系とTBS系はたまに信号が足らずコマ落ちする。
まあこれはチューナーの感度が悪いせいかもしれないが、極めつけは
テレ東系の受信感度が全く足りない。映りもしない。
一応大都市圏と呼ばれるところでこれでは…

・競馬中継の環境が悪い
これが一番つらい。上とも関連しますが、千葉にいたときとは異なり
独立U局がないため、競馬中継が3~4時のみとなってしまう。
しかも例によって中継地区以外の準メインはスルー。
結局見れるのは阪神(or京都)の10と各11のみ。
これはフラストレーションがたまります。
で、グリーンチャンネルを申し込もうとスカパーを検討したのですが、
寮は勝手にアンテナを立ててはいけないらしい。うわー。

そこでケーブルや光を用いたテレビサービスを使おうと思ったのですが、
こういうところはグリーンチャンネル単体では契約できないらしい。
つまり、まず30ほどのベーシックチャンネルと呼ばれる番組群のコースに
加入した上で、オプションとしてグリーンチャンネルに加入しないと
いけないとのこと。ベーシックチャンネルの料金は月3000円近くするため
見なくても良い番組に毎月3000円払わないとグリーンチャンネルが
見れないということになります。
学生のときだったらまあ見てれば面白いチャンネルもあるか、ということに
なるのでしょうが、社会人になるとそんな暇があるのか…

とはいえ他に選択肢がない以上、この方法を取らざるを得ないのか?
というのが今の心境です。とりあえず今週の桜花賞デーは中京競馬場に
行ってそこで平場なども観戦しようかなと。

ちなみに同期の競馬結構好きという人に、
「こっちテレビ中継3~4時までしかやってないよー」
と言ったら、え?それのどこが問題なの?という顔をされました。
まあいいんですけどね。競馬キチガイであることを否定もしませんよ僕は

ブログランキング・にほんブログ村←参考になった/面白かったらクリック頂けると嬉しいです

| Daily | 12:59 AM | comments (0) | trackback (0) |

コメント

コメントする








トラックバックURL

http://rubicon.s54.xrea.com/blog/tb.php/165

トラックバック

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

RECOMMEND
 Buffalo USBメモリ エントリータイプ ブルーモデル 2GB
Buffalo USBメモリ ブルーモデル 2GB
USBメモリもついにここまできたかという感じ。この値段ならとりあえず買ってから使い道を考えるのもアリでしょう
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
不思議のダンジョン 風来のシレン3
発売延期は残念。それまで当サイトのシレン動画をみてお楽しみください。 超縛りクリア超高速クリア
廃競馬場巡礼
廃競馬場巡礼
詳細なレビューはこちらで。
岩手やばんえい等地方の不安が叫ばれる今必読の一冊。
Canon CanoScan LiDE 70 CSLIDE70
CanoScan LiDE 70
両親から新聞スクラップの劣化が進行しているとの要望を受け検討中。 ライトユーザならこれで十分ではないかと思うのだが、さて。
ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB SDカード/miniSDカード変換アダプタ付
ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB
最近の携帯の外部メモリはMicroSDだしこの辺で買っておくのもいいかも。miniへの変換付なのもありがたい

PROFILE

LINK

OTHER

POWERED BY

MODE

閲覧形式: ゲストモード

USER ID:
PASS:

ARCHIVES

<前月 2020年09月 次月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

NEW ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK