NEWEST / < NEXT   BACK >

帰省を写真で振り返る その1

間隔あいてしまいましたが帰省を写真で振り返ろうかと。


新潟の朝日です。いい眺めですね。再帰省の時はムーンライトだったため
4時台に新潟に到着。実家への電車を待ってるいるのも暇だったので
歩いてみました。どこへ向かったかといいますと


母校です。軽い気持ちで歩き始めましたが結局1時間近くかかりました。
ウン年ぶりに来ましたが、周辺はあまり変わってませんでしたね。
学校自体は自分の時に自転車置き場だったところに何か建物ができてた
っぽいですがあんまりうろうろすると不審者に間違われそうだったので自重。



先日のモラトリアムの集い時に食べた夕食。なかなかおいしかったです。
実家にいるとあまり外食には行かないので逆に地元の定食屋には
疎くなってしまいますね。あまり関係ないですがスーパーのチラシを
見るとやっぱり新潟のほうが物価安いなあと思います。


いつの間にか全国的に有名店になっていた杭州飯店のラーメン。
昔親父が燕市で働いていたこともあり、小学生のころから食べていました。
TVチャンピオンを何気なく見てたらこの店が出てきた時は
さすがにびびりましたよ。(確か大食い選手権だったかな)
久しぶりに食べましたが昔と変わらず美味かったです。
ここは餃子もおいしくて。とはいえ4個で700円はさすがに
高いんじゃないかな…

次回は競馬編の予定です。

ブログランキング・にほんブログ村←参考になった/面白かったらクリック頂けると嬉しいです

| Daily | 03:38 AM | comments (0) | trackback (0) |

コメント

コメントする








トラックバックURL

http://rubicon.s54.xrea.com/blog/tb.php/147

トラックバック

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

RECOMMEND
 Buffalo USBメモリ エントリータイプ ブルーモデル 2GB
Buffalo USBメモリ ブルーモデル 2GB
USBメモリもついにここまできたかという感じ。この値段ならとりあえず買ってから使い道を考えるのもアリでしょう
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
不思議のダンジョン 風来のシレン3
発売延期は残念。それまで当サイトのシレン動画をみてお楽しみください。 超縛りクリア超高速クリア
廃競馬場巡礼
廃競馬場巡礼
詳細なレビューはこちらで。
岩手やばんえい等地方の不安が叫ばれる今必読の一冊。
Canon CanoScan LiDE 70 CSLIDE70
CanoScan LiDE 70
両親から新聞スクラップの劣化が進行しているとの要望を受け検討中。 ライトユーザならこれで十分ではないかと思うのだが、さて。
ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB SDカード/miniSDカード変換アダプタ付
ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB
最近の携帯の外部メモリはMicroSDだしこの辺で買っておくのもいいかも。miniへの変換付なのもありがたい

PROFILE

LINK

OTHER

POWERED BY

MODE

閲覧形式: ゲストモード

USER ID:
PASS:

ARCHIVES

<前月 2024年04月 次月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

NEW ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK