NEWEST / < NEXT   BACK >

今更だけど今だから?のMTVX-SHF

久しぶりにキャプチャボードに手を出してしまいました。



2年前のモデルとはいえアナログチューナーモデルとしては
最上位のこの製品がオークションで1万以下で出品されて
いたからには参加するより他はありません。結果無事落札。
アナログチューナーモデルとはいえ外部入力が
コンポーネントまで対応していること+コピワン回避
(厳密に言えばコンバートですが)ツールがあること
を考えればこれはかなりお得な気がします。

接続し、ドライバをインストール…がなぜか認識されず。
色々やってみたところ、MTV2000PlusとMTVX2006HFとこの
MTVX-SHFの3枚差はできない模様。するなよって感じですが。
仕方がないので2000Plusをあきらめて2006とSHFの構成で
いくことにしました。2000Plus単体ならばFeatherの
バージョンを無駄にあげる必要がないのでX-Transcoderの
追っかけ変換が可能です。マクロビジョン的な視点からも
このボードを引退させるのはまだ早いかなということで
サブマシンに搭載しようかなと思っております。

で、ようやくインストール完了。まず映像を見て感じたのは
コントラスト高すぎだろう…ということ。
デフォルトでは64になっていますが、50台が妥当かなと。
後は好みですが色の濃さを少しだけ上げるといいかも。

sampleファイル
2006HFはデフォルト・SHFはコントラスト:52、色の濃さ:66
ビットレートは共に平均7.5Mの最大15M
(もうちょっとちゃんと調整したほうがよかったかも…)

さて、冒頭にも書きましたが、やはりこの機種を使うならば
コンポーネントでの外部入力を試してみたいところ。
そうなると当然狙いたいのは地上デジタル放送。
ここは地デジチューナーに手を出すべきか。迷いどころ。

ブログランキング・にほんブログ村←参考になった/面白かったらクリック頂けると嬉しいです

| キャプチャ | 01:17 AM | comments (0) | trackback (0) |

コメント

コメントする








トラックバックURL

http://rubicon.s54.xrea.com/blog/tb.php/132

トラックバック

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

RECOMMEND
 Buffalo USBメモリ エントリータイプ ブルーモデル 2GB
Buffalo USBメモリ ブルーモデル 2GB
USBメモリもついにここまできたかという感じ。この値段ならとりあえず買ってから使い道を考えるのもアリでしょう
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
不思議のダンジョン 風来のシレン3
発売延期は残念。それまで当サイトのシレン動画をみてお楽しみください。 超縛りクリア超高速クリア
廃競馬場巡礼
廃競馬場巡礼
詳細なレビューはこちらで。
岩手やばんえい等地方の不安が叫ばれる今必読の一冊。
Canon CanoScan LiDE 70 CSLIDE70
CanoScan LiDE 70
両親から新聞スクラップの劣化が進行しているとの要望を受け検討中。 ライトユーザならこれで十分ではないかと思うのだが、さて。
ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB SDカード/miniSDカード変換アダプタ付
ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB
最近の携帯の外部メモリはMicroSDだしこの辺で買っておくのもいいかも。miniへの変換付なのもありがたい

PROFILE

LINK

OTHER

POWERED BY

MODE

閲覧形式: ゲストモード

USER ID:
PASS:

ARCHIVES

<前月 2024年03月 次月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

NEW ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK