NEWEST / < NEXT   BACK >

光加入商法で地デジを見るべきか

最近週2枚ペースで光回線勧誘チラシがポストに入ってきます。
大抵は1万円のキャッシュバックなのですが、以前書いたように
ヨドバシ絡みのやつだけは2万なのです。



そんなわけで就活と研究発表が一段楽した今検討しているのですが
問題はさてそれを使って何を買おうかということ。
こういったクーポンの常として金券購入禁止、お釣り返ってこない
という縛りがつくので、2万以上の商品を検討せねばなりません。

まず考えたのが無線ルータ。ただアパートに住んでいるので
電波強度はほとんど関係ない=高額商品不要となりやや弱いかと。
このクーポンが1万×2の形ならばアリかなという感じ。

何かないかとひねり出して思いついたのが地デジのチューナー。
どうやら今住んでる地域は地デジをパススルーで放映している
らしく、チューナーさえ買えば見れるらしい。
コピーワンスはひどい仕組みだとは思うが、同時にMTVシリーズは
古すぎてコピワンに反応しないという話も。
以前友人から地デジはスゲーよキレーだよという話は聞いていた
のでじゃあこれで考えてみるかと。

で、調べてみたらこれが異常に高い。有名どころのメーカーだと
チューナーだけで4万オーバー。まあBSデジタルも入ってたり
するから仕方ないとはいえ、さすがにこれは…

じゃあDVDレコーダーはいくらするんじゃいと思って見ると
なんとチューナーと1,2万違い。なんじゃこりゃ。
そりゃレコーダー買った方がいいわな、ということで現在
DVDレコーダー鋭意調査中。ただ3つほど問題点が。

[問題点]
1.コピワン緩和が進められつつあり、今買うのは勇み足感が
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070708AT3S0700I07072007.html

2.相場は7万前後のため2万入ってきても5万近く払わないといけない。
JRAが払ってくれるといいんですが…

3.自分の番組予約リスト

どう見ても画質を要求される番組がありません。


うーむ。どうすべきか。

ブログランキング・にほんブログ村←参考になった/面白かったらクリック頂けると嬉しいです

| Daily | 05:47 AM | comments (0) | trackback (0) |

コメント

コメントする








トラックバックURL

http://rubicon.s54.xrea.com/blog/tb.php/129

トラックバック

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

RECOMMEND
 Buffalo USBメモリ エントリータイプ ブルーモデル 2GB
Buffalo USBメモリ ブルーモデル 2GB
USBメモリもついにここまできたかという感じ。この値段ならとりあえず買ってから使い道を考えるのもアリでしょう
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
不思議のダンジョン 風来のシレン3
発売延期は残念。それまで当サイトのシレン動画をみてお楽しみください。 超縛りクリア超高速クリア
廃競馬場巡礼
廃競馬場巡礼
詳細なレビューはこちらで。
岩手やばんえい等地方の不安が叫ばれる今必読の一冊。
Canon CanoScan LiDE 70 CSLIDE70
CanoScan LiDE 70
両親から新聞スクラップの劣化が進行しているとの要望を受け検討中。 ライトユーザならこれで十分ではないかと思うのだが、さて。
ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB SDカード/miniSDカード変換アダプタ付
ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB
最近の携帯の外部メモリはMicroSDだしこの辺で買っておくのもいいかも。miniへの変換付なのもありがたい

PROFILE

LINK

OTHER

POWERED BY

MODE

閲覧形式: ゲストモード

USER ID:
PASS:

ARCHIVES

<前月 2024年04月 次月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

NEW ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK